はじめまして(^-^)夢のお話し☆マイホーム

f:id:hirano-na:20210428163334p:plain

はじめまして。

夫と2人の子供のママをしています。ゆいのなです。

 

夫と2歳の娘との生活から、最近次女を出産し4人家族になりました(*^。^*)

家族も増え、育児休暇中の時間で、人生のライフプランを見直してみたり、貯金や生活費のやり繰りを上手くしたいと日々色々模索中。

生活力を上げていきたい私です!

 

30歳までに家を買いたいと夢見る夫。(補足:夫は私より2歳年下です)

次女出産前は、一戸建て物件や土地探し+子供と公園へ行く休日を過ごしていました。

「お出かけしよう~」というと、長女は「おうち?」と発言するほど、頻繁に物件見学や不動産屋さんへ通う日々。

気になる物件を見つけては、住宅ローンで月々の支払い計算してみたり、住宅購入のために色々と行動し始めたものの、本当に無知な私たち。

そして、住宅ローンは種類も豊富で奥が深い('Д')!!

ローンの仮審査も通るものと通らないものと・・・。

 

いざ仮審査が通っても、物件購入へ進むことのできない私の今の心境。

 

自己資金も支援もない私達では、希望の場所での住宅購入はハードル高く、夫は変動金利選択を進めるも、私は変動金利のリスクを恐れて「フラット35」や「固定金利」のローンで購入したいと考えるため、月々の支払額が大変なことに!!(固定金利だと、月々払いの金額が今の家賃より6万円以上増える、きっと生活できない(涙))

 

仕方なく、宝くじが当たったら、、と神頼みする私。

(まずは、宝くじ購入しないとね‼('Д'))

 

そんな私達ですが、実は、小・中学校/市役所が自宅の目の前で、私の実家近く、空港近く、高速道路付近と、物凄く恵まれた環境の中で生活をしています。

子供達が大きくなった時、部屋が足りなくなることや、みんなが居心地良いと感じる家族みんなが集まれるお家にしたい(家でBBQしたい♡)、将来はワンちゃんを家族に迎えたい、と沢山の理想を叶えたく、子供が小学校にあがるまでの間のマイホーム購入を夢見ます(まだ諦めません((笑)))☆彡

 

いつか近いうちにこの夢が叶うといいな♡

みなさんの夢は何ですか?

夫の夢を一緒に叶えるため、あきらめず、頑張ろう!と意気込む今の私でした!!

 

これからどうぞよろしくお願いします(#^^#)